--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月04日 (月) | Edit |
みなさま、こんにちわ。
仕事で出張が多く、なかなかゆっくりブログを書く暇もありませんでした。。

今日は久々の連休だったので、ウチで飼育しているニジイロの血統のご紹介です。

ニジイロブラック血統です。
まずは♂の写真を撮ってみました。

DSCF0702_convert_20131104142718.jpg
DSCF0701_convert_20131104142620.jpg

どうですか?なかなか黒いでしょ?
いわゆるダークレッドではなく、ダークグリーンの進化版のような色で、個人的には気に入っています。

続いて♀です。
DSCF0704_convert_20131104142913.jpg
DSCF0703_convert_20131104142801.jpg

こちらも♂同様の色です。
ニジイロの色を判別するには裏側を見ろと言いますが、裏もしっかりダークグリーンです。
この仔たちは今年の夏羽化で、エサ喰いも良いですし、年明けくらいにブリードしてみます。ニジイロが産むときはハネるので、爆産しすぎてもかないませんが(笑)

ニジイロについてはこの血統の他に、レッド血統もやっていまして、まだ色は固定できていませんが、もうすぐ羽化してくる予定です。
また羽化したら紹介させていただきます♪
ニジイロという名前だけあって、黒も良いですが、やはりあの鮮やかな光沢も好きです。まるで顔が映るような…♪
親を超えるくらいキレイな赤が出るとよいな~)^o^(

今日はオオ以外の記事でしたが、たまには息抜きで♪
そういえばマツノインセクト20周年パーティまでもうすぐだな☆楽しみです♪

ではでは~(^_^


