--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月06日 (火) | Edit |
こんばんわ。
秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか。クワガタのほうは閑散期ですね…。やることがあまりありません。

そんな中、予約していた菌糸プレスマシンが、本日ashtakaさんより届きました!

DSCF0634_convert_20121106203112.jpg

名付けて、「クワガタカブト用、マット菌糸詰め専用プレスマシン Type2」です☆
ashtakaさんからは、丁寧な取扱い説明書も添付していただき、感謝です。

DSCF0635_convert_20121106203209.jpg


今回のプレスマシンは、yasukongさんも予約されていたとか。同じ時期に同じマシンで菌糸を詰めているかと思うと、なんだか感慨深いですね~☆(笑)

しかし、カッチカチに詰めれそうですね。これで超硬詰めにして、bigな個体狙っていきます!そろそろ3本目のボトル交換用の菌糸ブロックを注文しようと思っていたので、間に合ってよかったです♪

ashtakaさん、本当にありがとうございました!メンテしながら大事に使っていきますね☆
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
おーーーー
いいな。
いいな。
使いたいな(笑)
2012/11/06(Tue) 21:29 | URL  | よしくわ #-[ 編集]
おはようございます。
おはようございます。
これで、菌糸詰めが楽になりますね。
我が家は既製品に頼っています。
2012/11/07(Wed) 08:32 | URL  | ゲバゲバ90 #-[ 編集]
こんばんわ
>よしくわさん
いいでしょ~(笑)
ゴムの下敷きでビンも滑らないし、楽勝のパワーで詰めれそうです。
でも調子に乗ったら、ビンを割ってしまいそうな勢いです(笑)
2012/11/07(Wed) 18:08 | URL  | てばきち #-[ 編集]
こんばんわ。
>ゲバゲバ90さん
コメントありがとうございます。
確かに既製品が楽でいいですよね…。
LGやHSなど既製品はPPが多いので、我が家は透明ボトルが好みが故、頑張って詰めています☆
このマシンのおかげで、粗目でも超硬詰めができそうです。
2012/11/07(Wed) 18:12 | URL  | てばきち #-[ 編集]
こんばんは!
改めて拝見すると使い勝手の良さそうなプレス機ですね。
これならボトル詰めも楽になるでしょう。

我が家は既製ボトルオンリーなのですが別のプレス機を持っています(笑)
2012/11/07(Wed) 21:00 | URL  | バナマロ #-[ 編集]
こんばんわ!
>バナマロさん
別のプレス機ですか!既成ボトル使用でも、一応持っていいるのですね☆マット飼育したい時とかは役立ちますよね♪
ashtakaさんマシンは、かなり使い勝手良さそうですよ。また実際に使ったらリポートします。
2012/11/08(Thu) 20:06 | URL  | てばきち #-[ 編集]
ありがとうございました
遅ればせながら・・・無事に届いて良かったです。

菌糸詰め、頑張って下さいね。
ハンドプレスよりは、ましですが、超堅詰めまでは行けないと思いますけど・・・。
力、入れすぎて壊しても知りませんよ。(笑)
2012/11/12(Mon) 21:24 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
こんにちわ!
>ashtakaさん
この度は素晴らしいマシーンありがとうございます☆
仕事がバタバタしており、お返事遅くなってすみません。。
先ほど、3本目交換用のブロック25個ほど発注しましたので、月末は詰め詰め祭になりそうです(笑)ボトル壊すギリギリくらいの力で、堅詰め目指しますよ(#^.^#)
またレポートしますね♪
2012/11/15(Thu) 10:33 | URL  | てばきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

