--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月04日 (金) | Edit |
こんばんわ。

今日は割と早く帰ってきたので、題名の件「能勢YG×信玄」のボトルを何本か交換しました。

種親♂は、自己ブリ早期羽化の能勢YG77mm(81×51)
種親♀は、イマヒデさんより譲ってもらった信玄52mm

です。
YG×信玄は今後継続的に本格的にやっていくかは不明ですが、
世間で爆発してるラインがあることに興味を持ち、今期試しにやってみました。

結果は…



ブログに写真を載せるほどではありませんでした(汗)

25本ほどあるボトルのうち、10本ほど交換し、
最高体重は♂で27g、♀で12.5g程度でした。


先に交換した久留米がインパクトあっただけに、物足りなく、途中で交換をやめました(笑)
残りにわずかな希望をかけますが、まあこんなもんでしょう。
2本目で伸びてくれればよいのですが。。。

菌糸は、恵栽園さんのオオヒラタケに投入しました。


さてさて、お話は変わりますが、来月に開催される
「マツノインセクト20周年パーティー」に参加します。

松野さんをはじめ、色々な方とお話しでき、そしてお酒を交わせるのが今から楽しみです♪

みなさま、よろしくお願いいたしまーす♪

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
恵栽園さんの菌糸は使っている人が少ないので何とも言えませんが使って行くうちに餌慣れも起きると思っています。
自分は今年神長さんトラブルで半分は恵栽園さんの菌糸に変更します。
松野さんのパーティーお会いできるの楽しみにしていますね。
2013/10/04(Fri) 10:01 | URL  | pax #-[ 編集]
こんにちは^^
最初に凄いのが出てしまい
後でパッとしないと交換意欲も薄れますよねw
松野さんのパーティー楽しみにしています。
2013/10/04(Fri) 10:58 | URL  | ダイトウ #-[ 編集]
こんにちは。
確かに久留米が凄すぎですものね^^
私も2本目での伸びを期待したい幼虫がいますが、
何とか頑張って貰って羽化ステージでの楽しみを
少しでも増やせればと思っています。
2013/10/04(Fri) 14:01 | URL  | グリーン #-[ 編集]
Re;
paxさん。
こんにちわ。
神長さんトラブル心配ですね。私のところにも奥様からメールが届いていました。
恵栽園さんの菌糸も、川西ではすごい結果がでているみたいですし、ある程度継続使用してデータを見てみようかなと思っています。
こちらこそ、お会いするの楽しみにしています。よろしくお願いします♪
2013/10/04(Fri) 17:23 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re;
ダイトウさん。
こんにちわ。
そうなんですよ(笑)嬉しいんですが、何か尻すぼみな感じがして、後々のテンションの下がり様が…。
とりあえず諦めずに、3本目交換まで待ってみます。
私もパーティー楽しみにしています!よろしくお願いします☆
2013/10/04(Fri) 17:26 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re;
グリーンさん。
こんにちわ。
世間では、久留米は2本目に伸びることが多いらしいので、逆に我が家で体重が乗っているのは不安になります(笑)良い塩梅で育ってくれればいいんですが。。
なんといっても羽化ステージですもんね!お互い楽しみに頑張りましょう♪
2013/10/04(Fri) 17:28 | URL  | てばきち #-[ 編集]
こんばんは
松野さんパーティーは私もとても楽しみにしています。^_^
なにぶん人見知りなのでオヤジギャグのキレが悪い場合はご容赦下さいね。^o^
2013/10/04(Fri) 21:49 | URL  | チョネ #-[ 編集]
Re.
チョネさん。
こんにちは!
私も楽しみにしています。よろしくお願いします^_^
もちろん、ギャグのほうも楽しみです(笑)
2013/10/06(Sun) 16:38 | URL  | てばきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

