--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月17日 (日) | Edit |
みなさん、こんにちわ。

昨日は名古屋にて、マツノインセクト20周年パーティーに参加してきました。
ブログ等で交流ある方々を始め、初めてお会いする方も沢山いましたが、色々な方と話せて、そして情報交換ができて本当によかったです。

松野さんともお話することができました。
IMG_0443_convert_20131117171602.jpg

非常に温厚な方で、想像どおりの方でした。
今までにクワガタブリードをやめようと思ったことは?の質問に、「ないね。」とのご回答。
素敵でした。
そして我々後輩にとってはとても嬉しいご回答でした。

チョネさん、masaさん、幹事お疲れ様でした。
愉快な進行でとても楽しかったです。

B団の方々とはご挨拶程度でしかお話できませんでしたが、みなさんとても楽しい方でした。
BKダイヤさんやashtakaさんなどお会いしたかった方々ともお話できてうれしかったです。
その他初めて会う方も、みなさんとても良い方でした。

2次会3次会では、メルリンこと神田さんや、BE-KUWAでおなじみ加藤さんや、昆虫フィールド編集長の若山さんともゆっくりお話しでき、採集の話から今までの歴史を聞くことができました。
masukoさんが非常に男前でした(笑)

ダイトウさん、桑名鷹さん、masaさん、gatchさん、虫蔵さん、4次会ラーメンお疲れ様でした。
虫蔵さん、5次会飲み&6次会マクドまでお疲れ様でした(笑)お付き合い本当にありがとう!

これからも素敵な出会いを大切にしながら、ますますクワブリに磨きをかけ、そしてもうちょっとブログ更新しようと思いました(笑)

最後に。
松野さんよりのオミヤ。
IMG_0446_convert_20131117171831.jpg
「ゆかり」のえびせん。なんとも高級な味!ビールにめちゃめちゃ合う!

参加品。
IMG_0448_convert_20131117172100.jpg
IMG_0447_convert_20131117171933.jpg
こういう記念品やノベルティもの大好きです♪

始めてi-phoneの画像を使ってみたら、画像が横向きになってしまっている。。。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
最後までお疲れ様でした。

家内にお土産を買い忘れたので松野さんの
お土産には本当に助かりました。
流石は松野さんです。

てばきちさんのおかげで始発まで
退屈することなく、楽しい時間が過ごせました。
また、宜しくお願いしますね。
2013/11/17(Sun) 18:13 | URL  | 庚午 虫蔵 #-[ 編集]
こんばんは♪
遅くまで、お疲れさまでしたm(_ _)m
6次会まであったんですね!

昨日の最大の収穫は、てばきちさんの採集談をお聞かせ頂いたことですね!
かなり笑わしてもらいました(≧∀≦)ノ

クワだけに留まらず、甲虫全般の知識は凄いと感心してました(^^)
是非とも関西で、またお会いしましょう♪
リンク頂いて行きます。これからもよろしくお願いします。

写真ですが、
iPhoneで写真編集(回転)させて、向きを変えて保存してみてください。
2013/11/17(Sun) 18:21 | URL  | 桑名鷹 #rpQU5ubQ[ 編集]
こんばんは^ ^
6次会ですか!?
何とも長期戦でしたね。それにしても楽しかった!!僕もあの採集話はひっくり返りました(笑)新しい交流も出来ましたし、年齢も近いのでまた集まれるとイイですね(^-^)/

坂角のゆかり、美味いよね。。
2013/11/17(Sun) 18:37 | URL  | masa #-[ 編集]
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

おそらくですが・・・ごあいさつすらしてないように思います。。
どうも、失礼しました。。

僕は逆でB団さん達のまわりでいじめられていたので、関西のほうの方々の輪に入れなくて、全く絡めておりません。。残念でした。

また機会がありましたら、ぜひお話したいです。

では、今後ともよろしくおねがいします。
2013/11/17(Sun) 19:17 | URL  | sendo #WJR7OzT6[ 編集]
お疲れ様でした
昨日はお疲れ様でした。
挨拶程度しかお話できなくてちょっと後悔しています。
またいつかこのような集まりがあるといいですね。
2013/11/17(Sun) 20:15 | URL  | 主水 #-[ 編集]
こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
なんと秘蔵最終談義で盛り上がったとは?^ ^
残念です。聞き逃しました。
後でmasaさんにコッソリ聞いて見たいと思います。^_^

そして何より今年の久留米!
お互いキッチリ完品羽化と参りましょう!(^ ^)

2013/11/17(Sun) 21:11 | URL  | チョネ #-[ 編集]
こんばんは
2次会も席が遠くて話が出来ずに残念でした。
sendouさんに捕まって身動き出来ない状態で・・・v-406

又の機会が御座いましたらゆっくり話しましょうね
2013/11/17(Sun) 21:14 | URL  | ガッタ #Llgz914M[ 編集]
こんばんは^^
楽しいパーティーでしたね。
やはりブログでのイメージと違う方が
多かった様に思われますw
またこういう機会があるといいですね。
2013/11/17(Sun) 21:30 | URL  | ダイトウ #-[ 編集]
Re;
虫蔵さん。
同じく!(笑)
しかも嫁はゆかりが大好物だそうで、助かりました(笑)
お互い、信念を持ってブリード頑張りましょうね♪
これからもよろしく♪
2013/11/17(Sun) 22:16 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re;
桑名鷹さん。
こんばんは。笑いをとれてよかったです笑。
父親譲りで、小さいころから甲虫に囲まれて生きてきたので、自然と詳しくなりましたよ。昆虫図鑑が友でした♪
先にiphoneで画像回転させるんですね。そうですよね(笑)ありがとうございます!
2013/11/17(Sun) 22:19 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re;
masaさん。
お疲れ様です!
ほんと年齢も近く、最初のテーブルでお知り合いになれて嬉しかったです。
また是非集まりましょう♪
ゆかり美味いです☆もうすでに何枚食べたか…。
2013/11/17(Sun) 22:22 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re;
sendoさん。
こんばんわ!コメントありがとうございます。
そうなんですね!私もお話したかったです。
楽しすぎる時間で一瞬で過ぎてしまいましたね。。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
またゆっくりお話する機会があれば嬉しいです♪
2013/11/17(Sun) 22:25 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re;
主水さん。
こんばんわ。コメントありがとうございます!
こちらこそゆっくりお話しすることができなくて残念です。。
ほんとに虫好きな人だけの集まりがこんなに楽しいなんて。また是非集まりたいですね!
同じ趣味の人が集まって、業界を盛り上げていければこんなに良いことはないですね♪
2013/11/17(Sun) 22:27 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re;
チョネさん。
名幹事お疲れ様でした。
本当に楽しかったです♪ありがとうございました。
久留米は本当に完品羽化目指して頑張りましょう~。3本目の菌糸選びが出遅れているので、早くしないと。。。
2013/11/17(Sun) 22:30 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re;
ガッタさん。
こんばんわ!コメントありがとうございます。
sendoさんに捕まっていたんですか!お互い同じことをおっしゃっていますね(笑)
ほんと、また楽しくてタメになるお話を色々お伺いしたいです。今後ともよろしくお願いいたします!
2013/11/17(Sun) 22:32 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re;
ダイトウさん。
こんばんわ!
昨日は最後までありがとうございました。
僕はダイトウさんのイメージはとおりでしたよ(笑)僕もダイトウさんのように几帳面になれるようもっと頑張らねば。。。
ブログ更新も頑張ります!
2013/11/17(Sun) 22:34 | URL  | てばきち #-[ 編集]
こんばんは

昨日はありがとうございました。

最初に会話したのが、大阪出身のてばきちさんで妙に安心することができました。

今度は関西でオフ会をしましょう!

今後も宜しくお願いします。
2013/11/17(Sun) 23:01 | URL  | mindfluid #BEdSOiGg[ 編集]
こんばんは^-^
こんばんは^-^
朝までご苦労様でした(笑)

もうすでにユンケル飲んでもそこまでの元気がありません(笑)
あまりたくさんお話出来ませんでしたがまた機会がありましたらキノコ狩りの話でもしましょう!(笑)

でも若いっていいなぁ~^-^
2013/11/18(Mon) 00:39 | URL  | 団長 #-[ 編集]
こんにちは。。。
先日は、有難う御座いました。
お会い出来て、嬉しかったです。
翌日用事が有って2次会まででしたが、てばきちさんは6次会ですか!素晴らしいです。(驚)

次回お会いする時は、もっと色々なお話をしたいですね!
お疲れ様でした。
2013/11/18(Mon) 11:09 | URL  | BKダイヤ #4SZw2tfw[ 編集]
Re;
kindfluidさん。
こんにちわ!
僕も最初に話したのが京都出身のmindfluidさんで安心しましたよ(笑)
関西オフ会是非是非やりましょう☆初ブリード、成功するように祈ってます♪
2013/11/18(Mon) 12:49 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re;
団長さん。
コメントありがとうございます!
私は事前にウコン飲んだにも関わらず、帰りのホームでヘパリーゼ買い増して、注入しました(笑)
帰ったら相変わらず温度管理していない常温のところではキノコがたくましく生えていました。。。
また色々お話聞かせてください♪
2013/11/18(Mon) 12:52 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re;
BKダイヤさん。
こんにちわ!そうなんですよ。。ホテルが取れなかったこともあり、根性で始発を待ちました(笑)
僕も会えてうれしかったです。
また色々、ステージの高い話して盛り上がりましょう♪
楽しみにしています!
2013/11/18(Mon) 12:54 | URL  | てばきち #-[ 編集]
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
やはりオフ会は良いですね。
でもちょっと残念なのは沢山の人で、あまり皆さんとお話出来なかったのが、少し残念でした。
また機会がありましたら、今度はじっくりお話をしたいですね。
2013/11/18(Mon) 14:48 | URL  | pax #-[ 編集]
こんばんは
先日はお疲れさまでした。

挨拶しかできませんでしたが、お会いできてよかったです。
面識ができるだけで、親しみも湧きますね。

6次会ですか。
凄いですね。
そのパワーには頭が下がります。

今後ともよろしくお願いします。
2013/11/18(Mon) 20:12 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
こんばんは^ ^
パーティーお疲れ様でした!
めっちゃ楽しかったですねぇ^ ^
同い年ということもあり親近感が湧きました(笑)
比較的近くなんで今度是非オフ会できたらいいですね\(^o^)/
2013/11/18(Mon) 20:31 | URL  | gatch #-[ 編集]
ありがとうございました
先日はお疲れ様でした。

少ししかお話できませんでしたが、お会い出来楽しいひと時をありがとうございました。

今後共宜しくお願いいたします。
2013/11/18(Mon) 20:54 | URL  | kaz #x9c5GV3o[ 編集]
Re;
PAXさん。
こんばんわ。いつもコメントありがとうございます。
確かにそうですよね。。2次会3次会と場があっても、なかなか全員の方と長く絡むのは難しいですもんね。
でも、これを機会にまたこういう場で、ゆっくりお話しするの楽しみにしていますね♪
2013/11/18(Mon) 22:56 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re;
ashtakaさん。
こんばんわ!
いつも愛用しているプレスマシンの生みの親にお会いできたので、とても嬉しかったですよ☆
パワーというか、最後は根性で始発待ちした感じです(笑)
このパワーでブリードも頑張りたいものです。
2013/11/18(Mon) 22:58 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re;
gatchさん。
こんばんわ。ほんとそうですよね!
ほんとは同じ歳のよしみでもうちょっとしゃべりたかったです。
でも、近いですし、またいつでも集まりましょう!これからも仲良くしてください♪
2013/11/18(Mon) 23:05 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re;
kazさん。
こんばんわ!コメントありがとうございました。
僕もしゃべりたかったでのすが、なかなかお時間とれず残念です。
また必ずゆっくりお話する機会を楽しみにしてます!
こちらこそよろしくお願いします♪
2013/11/18(Mon) 23:23 | URL  | てばきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

