--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月30日 (土) | Edit |
みなさま、こんにちわ。

今日は良い天気ですが、昨日飲みすぎて二日酔いで死んでいます(笑)

ダラダラしていてもしょうがないので、気分転換にと、先週詰めてだいぶ菌が回ってきた恵栽園さんのカンタケを選んで2本だけ交換しました。

交換に選んだのは、2本目交換時に20.7gだった成長不良と思われた♂と、1400が無くて仕方なく800に入れていた27.0gの♂の2匹です。

そんなに期待していなく、ザクザクと掘っていきました。
すると。

DSCF0740_convert_20131130151303.jpg
DSCF0739_convert_20131130151145.jpg

なんとまあ、両匹とも30gオーバーでした。
元気に2匹ともカンタケに潜っていきました。

こりゃあ、残りのボトルも期待できるかな…♪
来週あたり、交換していきます。2本目交換時35gオーバーだった奴がどうなっているか?楽しみです☆
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
お~!しっかり伸びてますね!
本当に残りのボトルも期待できますね。
交換報告楽しみにしています。
2013/11/30(Sat) 16:20 | URL  | ダイトウ #-[ 編集]
こんばんは
いい感じですね。
このまま元気に羽化までいってほしいですね。
2013/11/30(Sat) 17:01 | URL  | よしくわ #-[ 編集]
こんばんは
飲み過ぎですか?!
私も飲み過ぎで頭痛がしとりましたが
風邪気味のようです。^_^;
これは良さそうです!^_^
久留米の後伸び報告期待しております!^_^
2013/11/30(Sat) 19:38 | URL  | チョネ #-[ 編集]
Re;
ダイトウさん。
こんばんわ!残りも期待しています。
今のところ暴れ等もないので、ダイエットはしていない…と思うのですが。
またご報告します♪
2013/11/30(Sat) 22:37 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re;
よしくわさん。
こんばんわ。
そうですね、無事元気に羽化してほしいです!
元気に、そして完品で羽化してナンボですものね♪
2013/11/30(Sat) 22:40 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re;
チョネさん。
こんばんわ。
バリバリの二日酔いです(笑)深夜までカラオケでした。。
まさか2本目で11gも体重伸びると思いませんでした。ほんと個体差ってありますね~。
2013/11/30(Sat) 22:44 | URL  | てばきち #-[ 編集]
こんにちは^ ^
すっごい伸びてるじゃないですか!!
3本目への交換が楽しみになりますね(^^)僕はまだ詰めてもいないのでノンビリしてます、交換しようかな〜と思うほど食痕も出てないですから………

カンタケ気になってます。
2013/12/01(Sun) 16:06 | URL  | masa #-[ 編集]
Re;
masaさん。
ありがとうございます♪
他の1400投入個体がどれだけ伸びているか、来週くらいから交換していきますよ。
カンタケは、オオヒラタケより圧倒的に菌の回るスピードが早かったです。
どれくらいで羽化するか実験モノですね~。
2013/12/01(Sun) 19:27 | URL  | てばきち #-[ 編集]
こんばんは♪
二日酔いで、交換すると幼虫イイんですか?^^;

2本目で伸びると嬉しいですね♪
カンタケ菌糸の実力や如何に!
楽しみにしてます(^^)
2013/12/02(Mon) 00:08 | URL  | 桑名鷹 #rpQU5ubQ[ 編集]
Re;
桑名鷹さん。
こんにちわ!
かもしれませんね(笑)来週の交換の前日も深酒してみましょうか(汗
カンタケは無事でかく羽化することができたら、来期からメインで使ってみます♪
2013/12/03(Tue) 13:08 | URL  | てばきち #-[ 編集]
こんばんは^^
いい感じに育ってますね^^
カンタケは見向きもしてませんでしたが、てばきちさんがデカいの出したらパクり、、、参考にさせて頂きます(笑)
2013/12/07(Sat) 19:45 | URL  | gatch #-[ 編集]
Re;
gatchさん。
おはようございます。カンタケは私も今まで見向きもしてませんでした(笑)
でもふと思い立って、持ちの良さを重視してみました♪
無事羽化したら、パクってください(笑)
2013/12/08(Sun) 11:58 | URL  | てばきち #-[ 編集]
こんばんは
遅ればせながら初コメです。
いい感じですね。
30g越してくれるととりあえずは安心ですね。
デカク羽化する事をお祈りします。
リンクお願いします。
2013/12/18(Wed) 21:42 | URL  | シナンジュ改 #-[ 編集]
Re;
シナンジュ改さん。
初コメありがとうございます!
まずは安心しましたよ~。まだ全ボトル交換していないのですが、今のとこほとんど全部30overです。
リンクの件、了解です♪私も工事しときますね^^
2013/12/19(Thu) 22:20 | URL  | てばきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

