--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月16日 (水) | Edit |
昨夜、仕事から帰ってきた後に、余力を振り絞って、菌糸詰めをしました笑。
今期からボトルはDOSさんの硬質クリアボトルを使用しています。軽いし頑丈そうだし、良い感じです♪
今年のブリードラインから何匹ニョロが採れるか分かりませんが、とりあえず菌糸ブロックは4ブロック注文していました。エクシードさんのLEVIN-G SPです。4ブロックから800ccを16本と、200ccプリカ2個詰めました。
DSCF0119_convert_20120516222645.jpg
疲れた身体を酷使して、なるべく硬詰めしようとがんばりました。私が使っているの菌糸プレスは、インターネットで割りと安値で購入したプレスマシンです。夜中に火事場のクソ力に任せて詰め詰めした結果・・・
DSCF0123_convert_20120516222924.jpg
画像では分かりにくいですが、取っ手部分がグニャって曲がってしまいました。泣
まだなんとか使えますが、かなりショックです。早くいいプレスマシンが欲しいなあ☆
結局、嫁にも手伝ってもらい、なんとか詰め作業は終了しました。800ccは16本確保できたので、これを超えるニョロが採れた場合は、KBファームさんのAGを狙っています。プリカ2個は今、初令管理しているパプキンのブルー血統の♂幼虫でも投入してみようかな。

あ~… 親指の第一関節と、腰が痛い笑。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

