--年--月--日 (--) | Edit |
2014年06月30日 (月) | Edit |
こんばんわ!

いやいや、ほんとにブログおざなりになってしまっていた。。。
本業のほうがかつてないくらいの忙しさでした。

本業の繁忙期とクワの繁忙期の時期がかぶっているので、毎年辛いです(笑)

でも、なんとか幼虫は採っています。
今期のラインです。

①能勢YG866直仔インライン (yasukongさん 78×49) 25頭

②能勢YG871同腹×異腹 (WHITEさん 81×51) 20頭(内、5頭は里子)

③YG梅﨑信玄 (shimaさん871同腹 81×52) 15頭

この他は、ホペイや、地元のショップオリジナルラインなどです。

①と②は神長さんのS3堅詰めに投入。③は以前から推しているwish-Aに投入しました。
エノキ!今期からエノキの継続使用のデータとりますよ。絶対良いはず!(と信じている)


さてさて、先週末の土曜は、仲良しメンバーでのクワオフ会(KOK)でした。
メンバーは、桑名鷹さん、シナンジュ改さん、アプロさん、mindさん、masaさん、gatchさん、私のフルメンバーでした。
今期羽化のバトルは、シナンジュ改さんのYG86mmが優勝でした!

私は久留米83mmが最高で、全然ダメ(+_+)
最高は856が出たんですが、羽パカでした。

羽パカは元気に生きてたら、来期種親で使おうかと思っています。
羽パカでもペアリングできたら問題なく幼虫は育つんですかね??


また気が向いたら羽化個体の写真でもアップしようと思います。

それでは~♪
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
てばきちさん、こんばんは

今回は(現時点のメンバーで)KOK全員集合で盛り上がりました。

特に、てばきちさんの参加は会の更なるパワーアップをもたらしたと思います。


また、大いに騒ぎましょう~。
2014/06/30(Mon) 20:40 | URL  | mind #BEdSOiGg[ 編集]
Re;
mindさん。
こんばんわ!いやいや、そう言っていただけると嬉しいです)^o^(
mindさんからの例の補強久留米は全員元気に菌糸に潜りました。
また記事UPしますね♪
2014/06/30(Mon) 22:49 | URL  | てばきち #-[ 編集]
こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。まさか人知れぬ仲になるとは思ってませんでした。次回もあのお話を聞かせてもらいますね。僕が手を取りますのでご安心を❤️
ニジイロ子供がめっちゃ喜んでました。ありがとうございます。
2014/06/30(Mon) 23:04 | URL  | アプロ #-[ 編集]
こんばんは
先週末はお疲れ様でした。
とても楽しい会合でしたね。
クワもかなりのマニアで時折なんの話かさっぱりでしたが、更にマニアックな方が手を握りしめていたのにはもっと驚きましたf^_^;
また秋のツアーですね。
てばきちさんの酒豪には恐れいりました。
2014/07/01(Tue) 00:31 | URL  | シナンジュ改 #-[ 編集]
おはようございます。
お疲れ様です!
御無沙汰しております。
久留米もですが羽化は難しいですね。
うちも羽パカが多いですよ(汗)
又、幼虫が無事に採れて良かったですね。
今年も楽しみにしています^^

2014/07/01(Tue) 08:44 | URL  | グリーン #-[ 編集]
こんにちは
引越しなどあるとね。
仕事があっての趣味ですから。^ ^

大型久留米幼虫の経過が気になって
おりました。
カンタケ菌床などはどうでした?
我が家もアベレージが酷いですね。
高温のリスクもあるように思います。^_^;
2014/07/01(Tue) 13:12 | URL  | チョネ #-[ 編集]
以外だった。
てばきちさんが以外にも夜の採集が大好きだという事に・・・・是非名古屋でも!!

あっ、段差では手を貸しませんよ、僕は(笑)それは本田さんにお願いしておきます。

しかし、チャンプの余裕感、素晴らしかった。我々30代も見習いたいです。

では、次回を楽しみにしています!!
2014/07/01(Tue) 13:38 | URL  | masa #-[ 編集]
こんばんは♪
土曜日は、お疲れさまでしたm(_ _)m

酒豪てばきちさんが参加され、初の全員集合でしたが、もの凄く面白かったです(^^)
これで3次会まで記憶があれば、もっと楽しめたと悔やまれます。

アプロさんとの2トップで、今後もKOKを牽引して下さい!

ブログもマイペースで、ブリード同様楽しんで下さい♪
2014/07/01(Tue) 19:13 | URL  | 桑名鷹 #rpQU5ubQ[ 編集]
Re,
アプロさん。
こんにちわ!そろそろあの過去は封印してください(笑)
ニジイロ喜んでもらえてよかったです。ちゃんと、きれいなグリーン血統であることも説明したげてください(笑)
2014/07/02(Wed) 14:40 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re,
シナンジュさん。
こんにちわ♪最後まで送っていただいて本当に感謝です。ありがとうございました。
酒豪だなんて、そんなことないですよ。酔っぱらって気に入っていた折り畳み傘無くしましたし(笑)
またゆっくり喋りましょう~♪
2014/07/02(Wed) 14:43 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re,
グリーンさん。
こんにちわ!ご無沙汰しております。
今期は羽化に苦しみました。。平均サイズはそこそこだったんですが、かなりの羽パカ率でした。。
温度管理がミスったのか、菌糸のへたりがダメだったのかわかりませんが、これも経験ですね(+o+)
とりあえず羽パカ君も種親として育ててみます(笑)
2014/07/02(Wed) 14:45 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re,
チョネさん。
こんにちわ。
カンタケは、確かに低温期は子実体生えなくてよかったんですが、高温期に突入すると、かなりヘタってダメだったように思います。4本返しが前提の菌糸の気がしますね。持ちはイマイチでした。
久留米は最高サイズも84に届かないくらいでイマイチです(涙
2014/07/02(Wed) 14:48 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re,
masaさん。
男好きではないですが、夜蝶は好きですよ(笑)
今度はマツノツアーで名古屋ですかね!名古屋案内してくださいね(笑)楽しみにしてます。
2014/07/02(Wed) 14:52 | URL  | てばきち #-[ 編集]
Re,
鷹さん。
こんにちわ!3次会楽しかったですよ~。会長はもったいない使い方でしたね(笑)¥
ブログもほんとマイペースですがまたUPしていきます(笑)
羽化個体の写真とかも撮ってアップしたいのですがね、、。携帯でどうやるかわからないんですよ(笑)
2014/07/02(Wed) 15:03 | URL  | てばきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

