--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月18日 (金) | Edit |
昨夜、駅前で少し飲んで帰ったのですが、ほろ酔い気分で帰宅後、パプキンの第2段割り出しをしてみました。
このパプキンはブルー血統で入手したものをブリードしたものですが、♂の発色はイマイチでしたが、♀がなんともキレイなブルーだったので、期待しています。

4月前半に第1段をセットしており、先々週の割り出しで、11匹のニョロを確保したのですが、まだ産むんじゃないかと思い、第2段を組んでおりました。マットは、ファームズさんのヒラタ・ニジイロマットです。(加水しているので楽)

結果、また11匹のニョロを確保(笑)
なぜ11ばかりww サッカーか。
でも、いかんせん幼虫が小さいので見落とし等があると思うので、一応残マットはまたケースに入れておきました。
200ccのプリカにマット詰めで管理しております。
羽化までに1回くらいはマット交換してやろうかな~。
でかい♂幼虫が育てば菌糸に入れようかな~。
パプキンにLEVIN-Gって、贅沢?(~_~;)ってか、粒子粗い!?(汗
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
爆産おめでとうございます!!!パプキンにレビンジーは、贅沢ですね♪イロクワの菌糸飼育はあまり聞かないです。菌糸にまかれて死んでしまうかも?!でも、どうなるか実験して欲しいかもですー!!!ブログ掲載楽しみにしておるくわ。
2012/05/19(Sat) 11:08 | URL  | くわがたおはら #-[ 編集]
こんにちわ。
くわがたおはらさん。
ありがとうございます。でも40匹以上も産卵させてる方もいらっしゃるので、爆産とまではいかないかもです(笑)やや産、くらいでしょうか(笑)パプキンにLGは悩んでおります。今期はホペイの極太血統もやってますので、そっちの割り出し後の初令に使うかも!?です。
2012/05/19(Sat) 12:02 | URL  | てばきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

