--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月19日 (土) | Edit |
こんにちわ~。
さて、我が家にて現在、国産オオクワで今年羽化予定の幼虫で管理しているものは、
・皇牙血統
・能勢YG血統(旧847)
です。
この内、期待の皇牙血統の♂(最終28.5g)がいよいよ蛹室を作った模様です。
皇牙血統とは、仲良くしていただいている信頼できるショップさんのオリジナル血統で、川西市大平山産の極太でカッコエエ血統です。
こやつらは、銚子オオクワさんのHSに投入し、冷やし虫家にて温度管理してきましたが、特に♂陣は居食いばっかして全然現れてくれず、困った恥ずかしがり屋さんだな~コノヤロ、とか余裕こきながらも、若干心配しておりました。
気になって気になって何度ホリホリしようと思ったことか…。しかし以前、皇牙♀を前蛹状態で掘ってしまって苦労したことがあるので、そのたびにハンカチを噛んでガマンしました。
(ちなみにその時の♀は、今マット管理で無事蛹になっています。なんとか羽化まで頑張ってくれぃ☆)
その♂が、今日確認してみると、無事蛹室作ったみたいです。えがった~(>_<)
1400のボトルの直径使って蛹室作ってるので、デカさも期待か!?
6月末くらいまで待って、ホリホリしたいと思っています。
アンテ級の迫力持った成虫になってくれたら嬉しいな♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
皇牙って短歯ってことは、ホペイみたい感じですねー♪菌糸に投入すると、温度管理によっては、害虫がすぐ湧いてしまいます。みんなどの様な対策してるか聞きたいです!!!今後のブリードのポイントですよね。オオクワ達も爆産させたらテラリウムがおすすめでーーーす☆
2012/05/19(Sat) 21:33 | URL  | くわマニアっくす #-[ 編集]
くわマニアっくすさん。
コメントありがとうございます。ホペイも短歯だと内歯が重なってカッコイイですよね!確かにトビムシ等の害虫には私も困っています…。害虫が外に出にくいdosのボトルはオススメですよ☆
2012/05/19(Sat) 23:29 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

