--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月07日 (土) | Edit |
本日、6月初旬に蛹化していた、国産オオクワの極太血統の「皇牙」クンの掘り出しを行いました。
HS1400のPPボトルだったため、中が良く見えなかったので、羽化不全になってないか、もしくは★になってないか…など不安でしたが…
CIMG4687_convert_20120707222649.jpg
おぉっ!!見事な成虫が現れた!!
しかも極太でカッコいいし、なによりデカい!!
速攻、ノギスをあててみました。すると…
CIMG4693_convert_20120707222754.jpg
元気な仔で、なかなかうまく測れませんでしたが、81mmUPじゃあ~りませんか☆
元々、皇牙は極太血統なので、サイズはそんなに期待していませんでしたが、カッコ良さとデカさを兼ねた新成虫の誕生に、思わずテンションあがりました。
3本目交換時の最終体重は29gだったので、そこそこ期待はしていましたが、最後のHSも結構喰ってたところを見ると、最終ビンでも体重伸ばしたのかな?
最後にもう一枚。
CIMG4696_convert_20120707222829.jpg
まだお腹はちょっと赤くて、ヨチヨチ歩きなので、少しは縮むと思うけど、80mmは保ってほしいな~。来季の種親に決定です☆
♀は先月羽化してて、サイズは49mmと、あんまりなんですけどね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

